企業ブランディング強化をお考えの経営者やマーケティング担当の皆様、自社のブランド価値を高め、競合との差別化を図る必要性を感じていませんか?
しかし「ブランディングをしたいが、どこから始めれば良いか分からない」「過去に自社で試みたものの、効果が見えにくかった」という方も多いのではないでしょうか。
ブランディングは単に知名度を上げるだけでなく、顧客からの信頼やロイヤリティを築くための重要な戦略です。
しかし、専門的な知識や多面的な視点が求められるため、社内リソースのみで実現するのは難しいと感じることもあるでしょう。
そんな皆様にご提案したいのが、信頼できるブランディングコンサルタントの活用です。
専門家のサポートを受けることで、ブランドの方向性を明確にし、売上向上につながる戦略を構築しやすくなります。
本記事では、以下の項目について詳しくご紹介します。
この記事を通じて、自社に最適なブランディングパートナーを見つけ、ブランド価値の向上と成長を実現してください。

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- 既存価値と新しい価値を紡ぎ合わせた独自のブランド構築
- 企業ブランディングと採用ブランディングの両面からアプローチ
2. 一貫した世界観での表現力
- 企業コンセプトの整理・構築からスタート
- ブランドロゴ、ツール、サイトまで一本の芯を持った提案
- すべてのステークホルダーに響くメッセージデザイン
3. 実績に裏打ちされた信頼性
- 企業の本質的な価値を引き出す独自の手法
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企業ブランディングコンサルタントとは
企業ブランディングコンサルタントとは、企業や製品の価値や認知度を高める専門家です。
市場調査や企業のビジョンに基づき、効果的なブランドメッセージを構築するのが役割です。
例えば、ある老舗企業が若年層へのアプローチに苦戦していた場合、ブランディングコンサルタントは、ターゲット層の価値観やトレンドを分析し、それに合った施策を提案します。
このように、企業や時代に合わせた戦略で企業の魅力を最大限に引き出すのが、ブランディングコンサルタントの主な仕事内容といえるでしょう。
企業ブランディングコンサルタントおすすめ11選
ブランディングコンサルタントおすすめ11選として、以下を厳選してご紹介します。
実際どのようなサービス内容なのか、見比べていきましょう。
| サービス名 | 株式会社F&Sクリエイションズ | 株式会社声音 | ペンギン株式会社 | 株式会社イズアソシエイツ | 株式会社リスキーブランド | ブランディングテクノロジー株式会社 | 株式会社セブンデックス | シープラッツ株式会社 | 株式会社ワイズエフェクト | フォアビスタ株式会社 | 株式会社プラスニド・デザイン |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 特徴 | ・企業ブランディングと採用ブランディングの両面からアプローチ ・徹底したヒアリングで企業が気づいていない価値を第三者視点で発見 ・企業コンセプト構築からブランディングサイト制作まで、一貫した世界観で支援 | ・インタビューを通じて、読む人の印象に残る文章を作成 ・一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の運営会社として10年以上のノウハウを保有 ・ブランド戦略コンサルティングやオウンドメディア構築など多様なサービスを提供 | ・「その先の革新を超えて」をテーマに独自戦略を展開 ・映像制作やデザインなど多様なサービスを提供 ・企業理念を反映したスローガンを掲げ、独自の戦略でブランド価値を高める | ・中小企業向けにブランディング戦略からプロモーションまで一貫支援 ・一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の運営会社として10年以上のノウハウを保有 ・ブランド戦略コンサルティングやオウンドメディア構築など多様なサービスを提供 | ・戦略とデザインを融合させたブランドコンサルティングを提供 ・リサーチ、戦略立案、デザイン開発を一貫して実施 ・会社の規模を問わず、技術ブランディングやBtoBブランディングにも対応 | ・中堅・中小企業向けに、ブランド戦略からデジタルマーケティングまで一貫支援・3,000社以上の支援実績を持ち、業界別ノウハウを活用・ウェブサイト制作、広告運用、SEO対策など多様なサービスを提供 | ・UX/UIデザイン、ブランディング、マーケティング、DX支援を一貫して提供・大手企業からスタートアップまで、多数のクライアントの事業成長を支援・ビジネス・クリエイティブ・スタジオ事業とHRソリューション事業を展開 | ・UI/UXデザイン、ビジネスモデルデザイン、ブランド体験デザインなどをサポート ・「おもてなしの心」を取り入れたデザインアプローチで、クライアントの本質的な魅力を引き出す ・デザイン戦略とAIサービス開発の2つの軸でビジネスの可能性を広げる | ・ブランド戦略や人材育成、教育研修を専門とする企業・新入社員から管理職、女性社員向けの階層別研修を用意・研修は事前ヒアリングを通じて企業の課題を明確化し、カスタマイズされた内容を提供 | ・企業ブランディングから事業ブランディング、パーパスブランディングなど幅広く対応 ・論理的かつ創造的なアプローチで、独自性の強いブランド構築を支援 ・ スタートアップから大手企業まで、多数のブランディング実績あり | ・企業やサービスのストーリーを一貫性のある形で紡ぎ、社内外に発信することで共感を生み出す・ブランディング、C.I(コーポレートアイデンティティ)、UX/UIデザイン設計、コピーライティングなどに対応・多数の企業との実績を持つ |
| 価格 | 【ブランディングに関する制作料金の目安と期間】 ・ブランディングコンサルティング/1,000,000円~(制作期間/3か月以上) ・ブランドロゴ制作/300,000円~(制作期間/2か月以上) ・ブランドツール制作/300,000円~(制作期間/3か月以上) ・ブランディングサイト制作/5,000,000円~(8か月以上) | 要問合せ | 要問合せ | 要問合せ | 要問合せ | 1,500,000円~ | 要問合せ | 要問合せ | 要問合せ | 要問合せ | 要問合せ |
株式会社F&Sクリエイションズ

株式会社F&Sクリエイションズは、企業ブランディングと採用ブランディングの両面から、企業価値の創造を支援する専門企業です。
「ブランディングとはすべてのステークホルダーに向けての約束の構築」という理念のもと、企業視点と求職者視点の双方を重視したブランディング戦略を展開しています。
同社の最大の特徴は、徹底したヒアリングによる第三者視点での価値発見です。企業自身が気づいていない魅力や特長を丁寧に掘り起こし、既存価値と新しい価値を紡ぎ合わせることで、独自性の高いブランドを構築します。
サービスには、企業コンセプトの整理・構築やブランドマークデザイン、各種ブランドツールデザイン、ブランディングサイト制作まで含まれ、一貫した世界観で企業の魅力をメッセージとして表現。
企業の持つ本質的な価値を引き出し、ステークホルダーに響くブランディングを実現してくれる企業としておすすめです。
| 価格 | 【ブランディングに関する制作料金の目安と期間】 ・ブランディングコンサルティング/1,000,000円~(制作期間/3か月以上) ・ブランドロゴ制作/300,000円~(制作期間/2か月以上) ・ブランドツール制作/300,000円~(制作期間/3か月以上) ・ブランディングサイト制作/5,000,000円~(8か月以上) |
| 特徴 | ・企業ブランディングと採用ブランディングの両面からアプローチ ・徹底したヒアリングで企業が気づいていない価値を第三者視点で発見 ・企業コンセプト構築からブランディングサイト制作まで、一貫した世界観で支援 |
株式会社声音
引用:株式会社声音
株式会社声音は、インタビューを通じて得た声を、読む人の「脳裏に音が浮かぶ」文章として残すことを使命とする企業です。
2021年12月に設立され、ベネッセ教育総合研究所や日立製作所、楽天モバイルなど、多岐にわたる企業のブランディングやインタビュー記事の執筆を手掛けています。
多様な業界での実績を持ち、クライアントの魅力を最大限に引き出すライティングサービスを提供。他にもデザインやUIの改善など幅広いサービスをもって、企業のブランディングサポートを行ってくれます。
| 価格 | 要問合せ |
| 特徴 | ・インタビューを通じて、読む人の印象に残る文章を作成 ・一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の運営会社として10年以上のノウハウを保有 ・ブランド戦略コンサルティングやオウンドメディア構築など多様なサービスを提供 |
ペンギン株式会社
引用:ペンギン株式会社
ペンギン株式会社は、ブランディングとコミュニケーションデザインを専門とする企業です。企業や製品、サービスなどのブランド構築から導入計画、動機付け施策、中長期的なブランド戦略の策定まで、幅広いサービスを提供しています。
具体的な業務内容には、ブランドコンセプトの企画、ネーミング開発、ロゴデザインなど複数に分かれるのがポイント。同社は、クリエイティブなアプローチで世の中を豊かにすることを目指し、独自のブランディング戦略を推進しています。
| 価格 | 要問合せ |
| 特徴 | ・「その先の革新を超えて」をテーマに独自戦略を展開・映像制作やデザインなど多様なサービスを提供・企業理念を反映したスローガンを掲げ、独自の戦略でブランド価値を高める |
株式会社イズアソシエイツ
引用:株式会社イズアソシエイツ
株式会社イズアソシエイツは、日本の中小企業を「ブランドカンパニー」へと導くブランディング専門企業です。一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の運営会社として、10年以上のノウハウを活かし、ブランド戦略の立案からロゴ制作、プロモーション施策まで一貫した支援を提供。
プロモーション計画の立案、オウンドメディアの活用など、ワンストップでブランディング支援を行っています。企業の独自性を強化し、社員が誇りを持てる組織づくりが期待できるでしょう。
| 価格 | 要問合せ |
| 特徴 | ・中小企業向けにブランディング戦略からプロモーションまで一貫支援・一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の運営会社として10年以上のノウハウを保有・ブランド戦略コンサルティングやオウンドメディア構築など多様なサービスを提供 |
株式会社リスキーブランド
引用:株式会社リスキーブランド
株式会社リスキーブランドは、企業やブランドに「美しいブレイクスルー」をもたらすことを使命とするブランドコンサルティング会社です。戦略とデザインを融合させ、企画・開発から実装までクライアントと共に歩みます。
サービスには、ブランド開発、エクスペリエンス&コミュニケーションデザインが含まれ、企業の成長を支援。ユーザー目線を意識した丁寧なサポートが期待できるでしょう。
| 価格 | 要問合せ |
| 特徴 | ・戦略とデザインを融合させたブランドコンサルティングを提供・リサーチ、戦略立案、デザイン開発を一貫して実施・会社の規模を問わず、技術ブランディングやBtoBブランディングにも対応 |
ブランディングテクノロジー株式会社
ブランディングテクノロジー株式会社は、中堅・中小企業を対象に、ブランドのプランニングやデジタルマーケティング全般のサービスを提供しています。同社はブランド事業、デジタルマーケティング事業、オフショア関連事業の3つの柱を持ち、企業のデジタルシフトを総合的に支援します。
業界別のノウハウを活かした戦略立案から、施策実行までをワンストップで提供。顧客の事業成長に再現性を持たせることを強みとしています。
| 価格 | 1,500,000円~ |
| 特徴 | ・中堅・中小企業向けに、ブランド戦略からデジタルマーケティングまで一貫支援・3,000社以上の支援実績を持ち、業界別ノウハウを活用・ウェブサイト制作、広告運用、SEO対策など多様なサービスを提供 |
株式会社セブンデックス
引用:株式会社セブンデックス
株式会社セブンデックスは、UX/UIデザイン、ブランディング、マーケティング、DX支援を一貫して提供するデザイン&マーケティングカンパニーです。顧客体験からコミュニケーションまでを包括的にデザインし、企業価値の向上と事業成長を支援します。
具体的なサービスには、ビジネスデザイン、ブランドデザイン、UX/UIデザイン、マーケティンググロース、DXソリューションが含まれます。これらのサービスを通じて、クライアントの課題解決と成長をサポートしています。
| 価格 | 要問合せ |
| 特徴 | ・UX/UIデザイン、ブランディング、マーケティング、DX支援を一貫して提供・大手企業からスタートアップまで、多数のクライアントの事業成長を支援・ビジネス・クリエイティブ・スタジオ事業とHRソリューション事業を展開 |
シープラッツ株式会社
引用:シープラッツ株式会社
シープラッツ株式会社は、クライアントの課題解決に向けて、戦略立案から制作まで一貫したサービスを行っています。具体的なサービスには、WEB制作、紙媒体、商品開発など多岐にわたるデザイン業務が含まれ、丁寧なヒアリングを基に、細部にまで心を込めたクリエイティブを提供。
また、AIサービス開発にも注力しており、複雑な業務をシンプルにし、使いやすさと高い機能性を両立させたユーザーに優しいサービスをデザイン会社ならではの視点で提供しています。これらのサービスを通じて、クライアントの本質的な魅力を引き出し、共創パートナーとしての役割を果たしています。
| 価格 | 要問合せ |
| 特徴 | ・UI/UXデザイン、ビジネスモデルデザイン、ブランド体験デザインなどをサポート・「おもてなしの心」を取り入れたデザインアプローチで、クライアントの本質的な魅力を引き出す・デザイン戦略とAIサービス開発の2つの軸でビジネスの可能性を広げる |
株式会社ワイズエフェクト
引用:株式会社ワイズエフェクト
株式会社ワイズエフェクトは、愛知県名古屋市に拠点を置く研修・コンサルティング企業で、ブランド戦略立案や人材育成を専門としています。新入社員から管理職、女性社員向けの階層別研修や、サービス業、医療、営業職などの業種別研修を提供し、企業ブランドを軸とした人材育成が可能です。
特に、DiSCを活用したコミュニケーション研修に強みを持ち、個々の行動特性を理解し、自己と他者の理解を深めることで、組織内のコミュニケーション改善に貢献しています。組織内の意識強化、インナーブランディングを図りたい場合は、ぜひ相談してみてください。
| 価格 | 要問合せ |
| 特徴 | ・ブランド戦略や人材育成、教育研修を専門とする企業・新入社員から管理職、女性社員向けの階層別研修を用意・研修は事前ヒアリングを通じて企業の課題を明確化し、カスタマイズされた内容を提供 |
フォアビスタ株式会社
引用:フォアビスタ株式会社
フォアビスタ株式会社は、企業のブランディングを専門とする東京の企業です。支援内容として企業ブランディング、事業ブランディング、パーパスブランディング、インナーブランディング、アウターブランディングなど、多岐にわたるサービスを提供。
企業の競争力と求心力を高めるための戦略的なブランディングを通じて、クライアント企業の成長と変革を支援しています。また、論理的かつ創造的なアプローチを重視し、企業の課題解決と目標達成を強く意識してサポートしています。
| 価格 | 要問合せ |
| 特徴 | ・企業ブランディングから事業ブランディング、パーパスブランディングなど幅広く対応・論理的かつ創造的なアプローチで、独自性の強いブランド構築を支援・スタートアップから大手企業まで、多数のブランディング実績あり |
株式会社プラスニド・デザイン
プラスニド・デザインは、企業やサービスのストーリーを紡ぎ、共感を生み出すブランディングとUX/UIデザインを専門とする会社です。企業の想いや消費者の想いを一貫性のある物語として表現し、時代に左右されない愛されるブランドの構築を支援します。
具体的なサービスとして、ストーリーブランディングやUXデザインが含まれ、消費者との円滑なコミュニケーションと心地よい体験の提供を目指しています。
| 価格 | 要問合せ |
| 特徴 | ・企業やサービスのストーリーを一貫性のある形で紡ぎ、社内外に発信することで共感を生み出す・ブランディング、C.I(コーポレートアイデンティティ)、UX/UIデザイン設計、コピーライティングなどに対応・多数の企業との実績を持つ |

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企業ブランディングコンサルの費用相場
企業ブランディングコンサルティングを依頼する際、多くの経営者や担当者が気になるのが「費用」の問題です。
ブランディングコンサルティングの費用相場や料金体系について詳しく解説します。
企業ブランディングコンサルティングの費用は、サービス内容や依頼先によって大きく異なります。一般的な相場は以下のとおりです。
| サービス内容 | 費用相場 |
|---|---|
| 初期コンサルティング | 30万円〜100万円 |
| ブランド戦略策定 | 100万円〜300万円 |
| 総合的なブランディング支援 | 150万円〜1,000万円以上 |
| 継続的なサポート(月額) | 10万円〜50万円 |
例えば、ブランディングテクノロジー株式会社の場合、基本料金が150万円からとなっています。
一方、多くのコンサルティング会社は「要問合せ」となっており、プロジェクトの規模や要件によって個別に見積もりを行うケースが一般的です。
費用に影響する要素
ブランディングコンサルティングの費用は、以下の要素によって変動します。
- 企業規模:大企業ほど複雑な組織構造や多岐にわたる商品・サービスがあるため、費用が高くなる傾向があります
- プロジェクトの範囲:ブランド戦略の策定のみか、ロゴデザインや社内浸透まで含むのかなど、範囲が広いほど費用は上がります
- コンサルタントの実績と知名度:実績豊富なコンサルタントほど費用が高くなります
- プロジェクト期間:短期集中型か、長期的なサポートかによって料金体系が変わります
- 成果報酬の有無:成果に応じた報酬体系を取り入れているケースもあります
企業ブランディングコンサルタントの選び方
企業ブランディングコンサルタントの選び方として、以下が挙げられます。
ここからはそれぞれ詳しく解説します。
1.企業ブランディングの成功事例があるか
ブランディングコンサルタントを選ぶ際には、まず成功事例の有無を確認することが重要です。過去に具体的な成功事例を持っているかどうかを調べると、そのコンサルタントの実力が見えてきます。
特に、自社と同じ業界や企業規模に近い事例がある場合、より信頼性が高まります。公開されているケーススタディや事例の詳細な内容を精査し、実績の信憑性を見極めましょう。

2.実際に顧客から高い満足度を得ているか
コンサルタントを評価するには、過去の顧客からの評判も欠かせません。口コミサイトやレビューを調査し、顧客満足度が高いかを確認するのが効果的です。
さらに、リピート契約をする企業が多いかどうかも、信頼できる判断基準の1つです。公式サイトに掲載されている企業の声や感想が具体的であることも、同時に見ておきましょう。
3.提供サービスの範囲は広いか
コンサルタントが提供するサービスの幅も重要です。戦略立案から実行支援まで、すべてを一貫してサポートできる体制を持っているかを確認しましょう。
また、デザイン制作やコンテンツ作成、マーケティング活動など多岐にわたるスキルを持っていると理想的です。自社の課題やニーズに応じて柔軟に提案してくれるかどうか、しっかり確認しましょう。
4.円滑にコミュニケーションをとってくれるか
広告審査代行サービスを利用する際は、料金体系が明確かつ理解しやすいことが望まれます。パッケージ料金や従量課金制など、費用体系が明確に提示されているか、追加料金が発生しないか確認しましょう。
また、広告審査代行サービスによってはオプションで追加依頼ができるので、予算と見比べて検討するのがおすすめです。契約前に詳細な費用説明があることで、予算管理がしやすくなり安心して依頼できます。
5.自社の風土やサービスを理解しようと努めてくれるか
コンサルタントが、自社のことをどれだけ深く理解しようとしているかも大切です。十分なヒアリングを行い、時間をかけて自社の特徴や強みを把握してくれる姿勢を確認しましょう。
業界特有の課題や自社のサービス内容に対して深い興味を示すかも、信頼の判断材料になります。一方的な提案に終始するのではなく、自社の強みを引き出し、それを最大限に活かした提案を行えるかどうかを見極めましょう。

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- 企業ブランディングと採用ブランディングの両面からアプローチ
2. 一貫した世界観での表現力
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3. 実績に裏打ちされた信頼性
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企業コンサルティングと企業ブランディングの違い
「コンサルティング」と「ブランディング」は密接に関連していますが、その焦点と目的には明確な違いがあります。
コンサルティングとは
コンサルティングは、企業が抱える様々な経営課題に対して専門的な知識や経験を持つ外部の専門家が解決策を提案・支援するサービスです。
- 焦点: 経営戦略、業務改善、組織改革など幅広い経営課題
- 目的: 経営課題の解決、業績向上、効率化
- アプローチ: 問題分析、解決策提示、実行支援
- 期間: 課題解決まで(短期〜中期)
ブランディングとは
ブランディングは、企業や製品・サービスの価値や個性を明確にし、顧客や社会に対して一貫したメッセージを発信することで、ブランド価値を高める活動です。
- 焦点: 企業イメージ、顧客の認識、ブランド価値
- 目的: ブランド価値向上、顧客ロイヤリティ構築
- アプローチ: ブランド戦略策定、視覚的・言語的表現の統一
- 期間: 継続的活動(中長期)
ブランディングコンサルティングの位置づけ
「ブランディングコンサルティング」は、この両者を組み合わせたサービスと言えます。
ブランド戦略の策定から実行までを専門的な知見で支援しながら、企業の経営課題解決にもアプローチします。
例えば、株式会社声音のようなブランディングコンサルタントは、クライアントの「言葉」を核にしたブランディングを提供しつつ、Webサイト制作やSNS運営などの実行面もサポートしています。
ブランディングコンサルタントに依頼するメリット
ブランディングコンサルタントに依頼するメリットとして、以下が挙げられます。
それぞれのメリットを見て、理解度を深めていきましょう。
1.専門的な知識と経験の提供が期待できる
ブランディングコンサルタントは、多様な業界での成功例やトレンドに基づいた専門知識を駆使してサポートしてくれます。ブランディングの戦略策定から実行まで、体系的なノウハウを提供してもらえる点が魅力です。
また、自社に不足しているマーケティングやデザインに関する知識について、プロフェッショナルからの具体的なアドバイスを得ることが可能です。最新の市場動向や消費者行動に基づいた戦略提案を通じて、競争力を向上させるサポートが期待できるでしょう。
2.自社リソースの節約につながる
コンサルタントの活用により、内部リソースを他の業務に集中させ、時間と人材を効率的に配分できます。ブランディングに割く時間を減らし、結果として企業全体のパフォーマンスを向上させられる点もメリットです。
さらに、専門家による最適なプロジェクト進行が可能になるため、無駄な出費を抑えられます。このように、短期間での目に見える成果を期待できる点が、企業経営にとって大きなメリットといえるでしょう。
3.客観的な視点でアドバイスがもらえる
外部の第三者視点から、企業の強みや課題を冷静に分析してもらえる点は大きなメリットです。自社では見えていなかった点を指摘されることで、新たな改善点を発見できます。
偏りのない視点での的確なアドバイスを受けることで、ブランディング戦略のレベルを一段と高められます。加えて、具体的な行動計画や優先順位の整理を手伝ってもらうことで、実効性の高い戦略を実現できるでしょう。

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ブランディングコンサルタントの成功事例3選
ブランディングコンサルタントの成功事例3選として、以下を厳選しました。
どういった理由で成功しているのか、ぜひ参考にしてみてください。
1.株式会社声音
引用:株式会社声音
文章やデザインを通してブランディングをサポートする株式会社声音では、株式会社ビーボのフェムケアブランド「pitôn」の支援を行いました。こちらのブランドでは、製品を通じて女性の身体を持つ人が特有の悩みを一人で抱えない社会の実現を目指しています。
株式会社声音では、その思いを反映しつつ、ブランドのコンセプト設計、WEBサイトのワーディング、ビジュアル撮影、ニュース記事制作など複数の制作やサポートを行っています。
引用:株式会社声音
一貫したサポートを行うことで、統一感があり、クオリティの高いブランディングにつながりました。この事例以外にも、その他、秘密保持契約により公開不可案件が多数あり、実力の高さを感じさせてくれます。
2.株式会社イズアソシエイツ
引用:株式会社イズアソシエイツ
株式会社イズアソシエイツでは、ターゲットや価格帯を変えた新しいブランドの構築に課題を感じていた「萃 SUI 諏訪湖」のブランディングサポートを行いました。まずはブランドメッセージを「大切な人と集う、私に還る諏訪の露天湯宿」に設定。
引用:萃sui-諏訪湖
そのブランドメッセージを意識しつつ、ブランド体験シナリオの設計、ロゴマーク、イメージカラー、WEBサイトなどのデザインやコピーライティングをサポートしています。その結果、広告宣伝費を使わずに増収増益を達成し、客単価は年間平均45,000円と高い数値を記録するようになりました。
3.株式会社リスキーブランド
引用:株式会社リスキーブランド
株式会社リスキーブランドでは、印刷会社であるコニカミノルタ株式会社の画像IoTプラットフォームサービスに関するブランディング支援を行いました。新しいプラットフォームサービスということもあり、コニカミノルタらしさを維持しつつ、社内の他ブランドとの差別化を図る方向性で支援を行っています。実際には、ブランドパーソナリティの策定、ロゴやアプリのデザインを手掛けました。
引用:株式会社リスキーブランド
デザインや思いについて、コニカミノルタ株式会社と話し合い、実際に上記のような素晴らしいクリエイティブ制作につながりました。制作されたロゴはパンフレットなどに採用され、統一感のあるデザインを実現しています。
まとめ:ブランディングコンサルタントに相談して自社のブランド力を向上させましょう
ブランディングコンサルタントに依頼することで、自社だけでは考えられなかった戦略を生み出しやすくなります。自社のみでどうしても煮詰まってしまう、リソースが足りないという場合は、ブランディングコンサルタントへの依頼を検討してみてください。

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3. 実績に裏打ちされた信頼性
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