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営業テクニック
テレアポの1日あたりの架電件数の目安は?アポを取るためのコツも解説
「テレアポを行っているが、1日にどのくらいの架電をすれば良いのかわからない」「1日に何件の架電をすると効果があるのかを知りたい」と考える方も多いでしょう。 そのような方のために、テレアポの1日あたりの架電件数の目安や、アポを獲得するためのコ... -
基礎知識
アタックリストとはなに?リストの作り方や営業成果を上げるコツを解説!
「顧客情報を一元管理したい。」「効率よく営業活動を行いたい。」「営業活動に有効なツールはないのだろうか。」 以上のように営業スタッフの方は、成果をだすために日頃からいろんな課題に取り組んでいると思います。そのなかで、アタックリストをご存知... -
基礎知識
テレアポ代行とは?メリットやデメリット、おすすめ代行会社5選も紹介
テレアポ代行を依頼したいと思っても、どこに頼めばよいのか選択するのは難しいでしょう。テレアポ代行サービスを選ぶ際は、スタッフの質や過去の実績からどこに依頼するかを決めることが大切です。テレアポ代行サービスのスタッフは自社の看板を背負って... -
基礎知識
リードジェネレーションサービスとは?リード獲得に有効?その特徴やメリットを解説!
「新規開拓の営業がうまくいっていない」「売り上げが伸び悩んでいるので見込み客を増やしたい」 などのお悩みはありませんか。 多くの企業にとって新規開拓の営業は、事業拡大をおこなうためには必要不可欠です。ただ、やみくもに営業しても顧客が増える... -
営業テクニック
リード獲得とは?13種類の施策や方法をご紹介!新規で見込み客がサクサク取れるマーケティング手法はどれ?
『リード獲得って何?マーケティングで重要なのはチラッと聞いた事があるけど...』 あなたはこのような疑問をお持ちではありませんか? リード獲得は、マーケティング活動の中でも、最も重要な活動のひとつです。新規でリードが取れなければ、どんなに良い... -
基礎知識
【保存版】新規顧客の開拓方法13選!貴社におすすめの営業手法が必ず見つかる
新規顧客を獲得するために、自社にどんな方法が合っているか選択するのは非常に難しいですよね。特に、ネットには多くの情報が溢れており、何を実践すれば良いか決めづらいでしょう。 この記事では、新規開拓法の2つの型を紹介しています。また、新規顧客... -
営業テクニック
【営業担当必見】効率的なテレアポはリストの活用が重要!テレアポリストの作成方法やコツを紹介
「テレアポリストの作り方が分からない……」と、悩みを抱える企業も多いのではないでしょうか。テレアポの効果を最大限に高めるためには、このテレアポリストの作成が最も重要だといわれています。 そこで本記事では、テレアポリスト作成の方法やおすすめの... -
基礎知識
【徹底解説】新規顧客開拓の方法とは?注意点やアプローチの仕方も解説!
どんなビジネスでも成長や成功に繋げるには、新規顧客開拓は欠かせません。既存の顧客だけで売り上げを向上させることは難しく、顧客離れの危険性と隣り合わせで仕事をすることになります。 仮に現在の顧客数に満足しているとしても、今後トラブルが起きて... -
基礎知識
営業外注とは?代行サービスのメリット・デメリットや費用を解説
「営業外注のおすすめ業者が分からない…」と悩みを抱えている企業も多いのではないでしょうか。 この記事では、営業外注を依頼するうえで重要なポイントについて解説しています。 売り上げ向上や自社で抱える課題を解決するためにも、自社のサービスにマッ... -
営業テクニック
インサイドセールスは中小企業でも効果的?役割や導入時の注意点も紹介
「自社にインサイドセールスを導入したいが小規模でも導入できるの?」「インサイドセールスってそもそもどのような役割なの?」という疑問を持っている方もいらっしゃるでしょう。 そのようなあなたのためにインサイドセールスの役割や中小企業での導入方...