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BRD(ビジネス要件定義書)とは?構成要素や作成手順を紹介
プロジェクトリーダーとして活躍するシステムエンジニアの皆様、BRDという言葉は聞いたことがあるものの、具体的な内容や作成方法がよくわからず、どのように活用すればよいのか迷っている方も多いのではないでしょうか。 そんな皆様には、本記事で以下の... -
インサイドセールスとは?|テレアポとの違いや運用のポイントを紹介
インサイドセールスとテレアポはどこが違うのか?インサイドセールスを導入する際に気をつけるべきポイントは?といった疑問にお答えする記事内容です。インサイドセールスという用語に馴染みのない方から、具体的に導入を検討している方まで、幅広い方の疑問や悩みを解決します。 -
BtoC営業は代行がおすすめ!代行に依頼するメリットや選び方、おすすめの代行会社を紹介!
この記事では、BtoC営業の難しさと、BtoC営業を代行会社に依頼するメリットを解説します。 また、営業代行会社の選び方とおすすめの代行会社についてもご紹介します。 -
お問い合わせ営業代行サービス「SakuSaku(サクサク)」の評判は?特徴やご利用の流れも紹介
営業代行サービス「SakuSaku」の口コミを紹介します。また、SakuSakuの強みや実際の流れも解説しています。 -
休眠顧客掘り起こしのポイント|タイミングやアプローチ方法も解説
今までに自社の商品やサービスを購入してくれたお客様であっても、商品に対する不満などが原因で購入を続けてくれるとは限りません。また、一度でも商品の購入を検討してくれた、いわゆる見込み客であっても全員が購入に至る可能性は低いでしょう。 BtoCビ... -
リードジェネレーションを成功させる4つのポイントとは?おすすめの手法も合わせてご紹介!
マーケティングで得た成果をしっかりと売上として出していくには、リード(見込み顧客)をどれだけ成約に繋げることができるかが重要になります。 リードは会社の売上に大きく影響する存在ですが、やみくもに集めるだけでは意味がなく、適切にアプローチを... -
アウトバウンド営業を成功させる4つのコツとは?インバウンド営業との違いもご紹介!
近年、インバウンド、アウトバウンドという言葉を耳にすることが増えました。特に旅行・観光関係のニュースなどに登場することが多いでしょう。 実は、営業にもインバウンド営業とアウトバウンド営業があり、商材や顧客に応じて使い分けられます。 このう... -
MA(マーケティングオートメーション)ツールとは?おすすめ13選や失敗しない選び方もご紹介!
企業活動の中でもマンパワーに依存することが多かった営業の分野において、近年、自動化が進んでいます。その代表的なものがMA(マーケティングオートメーション)ツールと呼ばれるものです。 本記事では、MAツールの基本的な知識から実際の導入方法まで、... -
インサイト営業とは?メリットや成功させるためのコツを徹底解説
インサイト営業とは見込み顧客が抱える潜在的な課題を引き出し、解決策を提案する営業手法を意味します。 ソリューション営業とは異なり、顧客に寄り添った営業を可能とするため、押し売りをせずにサービスを提供できる点が特徴です。 情報過多な現代にお... -
営業アウトソーシング・営業代行のおすすめ6選|メリット・デメリットも紹介
仕事を見つめ直したときにどうも営業力が弱いと感じたら、営業アウトソーシングを利用するという方法があります。 そもそも営業アウトソーシングとはどういうものか、どんな内容で利用できるのか、どんな企業に頼めばいいのかわかりません。 営業アウトソ...