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営業外注とは?代行サービスのメリット・デメリットや費用を解説
「営業外注のおすすめ業者が分からない…」と悩みを抱えている企業も多いのではないでしょうか。 この記事では、営業外注を依頼するうえで重要なポイントについて解説しています。 売り上げ向上や自社で抱える課題を解決するためにも、自社のサービスにマッ... -
インサイドセールスは中小企業でも効果的?役割や導入時の注意点も紹介
「自社にインサイドセールスを導入したいが小規模でも導入できるの?」「インサイドセールスってそもそもどのような役割なの?」という疑問を持っている方もいらっしゃるでしょう。 そのようなあなたのためにインサイドセールスの役割や中小企業での導入方... -
新規開拓をする営業の方法とは?さまざまな手法やポイントをご紹介
「会社の売り上げを伸ばすために新規開拓をしたい」「新規開拓がうまくできず悩んでいる」と考えている方も多くいらっしゃるでしょう。 そのような悩みを抱えているあなたのために、新規開拓営業の方法から新規開拓営業をするポイントまで解説します。 ぜ... -
お問い合わせフォーム営業はクレームがくる?迷惑に感じる理由や対応方法、メール送付時のコツを徹底解説!
この記事では、お問い合わせフォーム営業のコツを解説します。お問い合わせフォーム営業でクレームが発生する理由やクレームへの対応方法、お問い合わせ営業のオススメ代行会社をご紹介します。 -
営業活動におすすめのツール7選|ツール活用のメリットもご紹介
営業マンは顧客に対して商談をしにいくだけでなく、顧客の管理やアフターフォローなど多くの業務があります。 そのため、営業以外の業務に追われてしまうこともあり、営業活動に割く時間が減ってしまうということも多いでしょう。 そこで、営業ツールを導... -
営業代行はフリーランスと会社のどちらがおすすめ?メリットデメリットも解説
「営業代行を依頼したいけど、フリーランスと会社どちらが良いの?」「フリーランスの営業代行でも会社と同じくらいの成果は出せるの?」といった疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。 そのような悩みを持つあなたのためにそれぞれのメリット・デメリット... -
【即実践可能!】効率的なアポイントの取り方は?営業マナーや例文を徹底解説
アポイントをなかなか取ることが出来ないと悩んでいませんか?コツを抑えて相手への気遣いが出来れば、確実にアポイントは取得数は増やすことができます。 この記事では、アポイントの取得するコツを電話とメール分けて解説します。さらに、実際に使える例... -
【稼げる営業も実践】電話営業でアポを取るコツとは?成果を出すための話し方や注意点を徹底解説
「電話営業の成約率が上がらない」「成果を出すために、何をすればいいのかわからない」などのお悩みはありませんか? 電話営業は現在でも多くの企業が採用している営業手法の一つですが、成約率がなかなか上がらなかったり電話を断られ続けたりすると、モ... -
営業代行の費用相場は?成果報酬がいいって本当?選び方なども徹底解説
営業代行にかかる費用は、営業代行会社や料金体系によって異なり、なにが自社のニーズに合っているのか迷うことも多いのではないでしょうか。適切な料金体系を選ばなければ、無駄なコストがかさむ可能性もあるため注意が必要です。 本記事では、営業代行の... -
開封率と返信率を向上させるメール営業の方法とは?アプローチのコツもご紹介!
新規顧客をテレアポで開拓しているが、そもそも担当者が在宅勤務等で出社していないというケースも増えてきました。そこで、メール営業もしていこうと考えているが、本当にメール営業で新規開拓ができるのかが気になるところです。 作成したメールを送付し...