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エンタープライズ営業とは?必要なスキルや成功させるコツまで徹底解説
エンタープライズ営業は公的機関や大企業などの大きな組織に、自社の商品やサービスを売り込む手段です。エンタープライズ営業でサービスや製品の導入が決まると、長期的に契約してくれる見込みがあります。 ただし営業から契約までの期間が長くなる可能性... -
アンノウンマーケティングとはどういう意味?顧客獲得に向けたおすすめの施策6選もご紹介!
SEOやインターネット広告で集客ができるようになったけど、CVRが低く、顧客情報を取得できずに悩んでいませんか。一度サイトを訪れた人はコンテンツに価値を感じていないため、このままでは、見込み客となる可能性は低いです。 しかし、アンノウンマーケテ... -
spin営業術とは?ヒアリングの流れや商談を成功させる3つのコツも解説
spin営業とは顧客から潜在ニーズを引き出し、自社の商品やサービスを提供する営業手法を意味します。顧客における潜在的な課題を発見することを目的として活用する場合が多く、市場開拓や新規顧客の獲得に最適な手法です。しかし、spin営業の浸透は進んで... -
【営業】追いかけ(後追い)メールの書き方|商談後フォロー方法やタイミングも紹介
商談後に「追いかけ(後追い)メール」を活用していますか? 追いかけ(後追い)メールを活用できれば、顧客や営業担当者様からの信頼度や会社の売上アップにもつながります。 追いかけ(後追い)メールとは、商談後のお礼メールの側面を持ちながら、商談... -
オンライン営業を成功させるための4つのコツやメリット・おすすめのツールをご紹介
高速のインターネット回線が一般に普及した現在。情報の発信・収集に加えて出会いやコミュニケーションもネット上で行うことが当たり前という状況です。 新型コロナウイルスの影響によりその傾向は加速し、営業活動においてもオンライン営業を導入する企業... -
ウェビナーでリード獲得を行う効果的な方法!メリットから注意点まで徹底解説
「ウェビナー(Webinar)ってどういう意味?」「ウェビナーを活用してリードを獲得したいけど、その方法は?」「ウェビナーのメリットや注意点が知りたい」 新型ウイルスの影響により、オフラインでの営業を通してリード(見込み客)を獲得するのが難しいと... -
インサイドセールスの具体的なやり方を徹底解説!導入手順や成果を上げる5つのコツもご紹介!
近年、コロナ感染拡大により、非接触型の営業活動であるインサイドセールスが注目を集めています。 インサイドセールスの重要性は、たとえコロナが駆逐されても、衰えるものではありません。なぜなら、インサイドセールスは、営業活動の効率化や商談成立の... -
ホワイトペーパーによるリード獲得は効果あるの?|具体的な作り方5つのコツもご紹介!
「ホワイトペーパーでリード獲得できるの?」「ホワイトペーパーをマーケティングに活かせるって本当?」といった疑問を持つ企業の方は多いのではないでしょうか。 この記事では、ホワイトペーパーの種類やリード獲得の効果、作り方のコツをご紹介します。... -
営業戦略の立て方全6ステップを徹底解説|営業戦術との違い、役立つフレームワークもご紹介
どんなに良い商品・製品・サービスがあっても、買ってもらわないことには利益があがりません。自社の商品・製品・サービスを買ってもらうためには、営業が必要です。 そして、営業は戦略的に行うことで、飛躍的に効果がアップします。したがって、営業戦略... -
受注確度とは?確度を上げる2つの方法、管理するコツも合わせてご紹介!
「商談はスムーズに進んだが受注ができなかった」 営業職の方は、このような悩みを抱えているのではないでしょうか? トークスクリプトの準備や身だしなみを整えるなど、さまざまな工夫を凝らしても受注が取れないことがあるでしょう。そこで重要になるの...